かいとのnoconブログ

22歳新卒社会人がミニマリスト、投資、副業の力で現代を生き抜く知恵を提供します!

【2020最新レビュー】Kindle paperwhite は使いづらい?

今回は最近購入した「Kindle paperwhite」について紹介していきます。基本情報だけでなく、実際に使ってみて感じたこともまとめました!題名にもある通り、「もしかしたら使いづらいかも?」と思う点もありましたが、もちろん良い点もたくさんあるのでそちら…

一人暮らし必見!【ワンルーム断捨離】のコツ 〜4つの捨てられないモノ、あなたの家にもありませんか?〜

自宅にいることが増えた2020年、断捨離をしようと思った方も多いのではないでしょうか?「何を捨てたら?」、「ものが捨てられない!」そんな悩みを解決する断捨離のコツを紹介します!コツを知らない人がむやみやたらに断捨離してもまた物が増え、すぐに元…

ふるさと納税の仕組みを分かりやすく!何がもらえる?いくら寄付すれば?【Q &Aで答えます!】

みなさんこんにちは、かいとです。 今回はふるさと納税について書いてみました。僕と同年代の皆さんは 「名前は知っているけれど実際の仕組みは知らない」 「興味はあるけどやり方がわからない、、、」 なんて方も多いのではないでしょうか? 今回は僕が実際…

Kindle Unlimited 実際に無料で一ヶ月使ってみた!メリットデメリットも紹介!

今日はKindle Unlimitedというサービスについて紹介していきたいと思います。 実際に僕が使ってみた感想と基本情報をお伝えしますが、欠点が一つだけありました。素直に僕が感じたことを書いていこうと思います。 これから書籍をどんどん読んでいきたい方に…

ミニマリストになって良かったこと3選!

みなさんこんにちは、かいとnocon です。 今回は ミニマリストになって良かったこと3選! というタイトルです。 僕はもともと服や靴(スニーカー)が好きだったり、物が捨てられない性格で紙袋など使わないものが家にたくさんあったり、とにかく物に支配さ…

何もかも続かない人へ、継続のヒント5選!

みなさんこんにちは、かいと@nocon です。 今日は 何もかも続かない人へ、継続のヒント5選 こちらを書いていきたいと思います。 結論を言ってしまうと継続するにはコツがあります! むやみやたらに根性論では継続も苦しく辛いものになるだけです!また、よ…

努力は報われる?

皆さんこんにちは今日のテーマは 努力は報われる? です。 なぜこのテーマを選んだかというと、私が高校時代に「才能」と「努力」に関する強烈な体験をしたからです。結果的に僕の「努力」は間違ったものでそれに苦しみましたが、その経験は人生のなかで大き…

みなさん初めまして

みなさん初めまして、かいと@noconと申します。 こんな感じでブログを書くのは初めてです。 夏休みの日記は最終日にまとめて書くタイプだった私がどこまで続くか甚(はなは)だ疑問ですが、とりあえずやっていこうと思います。 こんな最下層ブログは誰にも…